平成最後のキャンプへ 菅平高原ファミリーオートキャンプ場外案内

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:ACFIELD:20190428223316j:plain

みなさん、どーもであります。あなたのACFIELDであります。

こりずにまた言ってみたのであります。

「平成最後の」最近よく耳にするエクセルもとい、ワードであります。このワード使うまい、私は世間に同調しない!なんて思っていましたが、いとも簡単に使ったのであります。

さて今日は明日から私が行く予定のキャンプ場「菅平高原ファミリーオートキャンプ場」周辺を下調べしておきたいと思うのでます。キャンプの内容についてはまた後日、報告させて頂くのであります。

グーグルマップで菅平高原ファミリーオートキャンプ場と周辺を調べる

スポンサーリンク  

 先生の地図で気になったところをピックアップするのであります。立ち寄るかどうかはまた別の話であります。

菅平高原ファミリーオートキャンプ場

 まずは今回のキャンプ場について調べてみるとなかなかのシンプルなホームページでありました。パンフレット見るか、予約するか、シンプルで好感が持てるのであります。設備等は後日写真を撮れたものは紹介したいと考えておりマッスル。

菅平宇宙電波観測所

このエリアでがぜん好奇心をくすぐられる名前であります。まさか、宇宙人と交信しようとしているのか?と思わずにはいられないのであります。写真もかなりそれっぽいし、気になるのであります。

調べてみるとこちらは国立大学法人電気通信大学の設備らしく電磁波関係の何かを観測しているらしいのであります。すいません。とりあえず読んでみましたが、文系オブ文系、文系オブザイヤーの私には何を言っているのか理解できなかったのであります。

チャンスがもしあれば、アンテナの写真くらいは撮るかもしれないのであります。

菅平高原自然館

菅平の自然や生き物がジオラマや標本で見れるらしいのであります。また菅平の歴史や民俗についても展示があるようであります。しかも一般料金が200円と格安であります。長野県上田市の施設であります。最近こんな施設に徐々に興味が出てきているのであります。その土地の文化に触れたい欲求が芽生え始めたのであります。

連れの意見次第では立ち寄る可能性があるのであります。

サングリーン菅平マレットゴルフ場

マレットゴルフは信州でかなり人気のスポーツでゴルフボールの5倍の大きさのボールをマレット(意味は木づち)で打ちカップに入れるのであります。クラブとボールが大きいゴルフのイメージでしょうか?私も聞いたことはありますがよく知らないのであります。小さいお子さんからお年寄りまでできるようなので、手軽に楽しめそうであります。こちらは信州最大のマレットゴルフ場なのであります。

また宿と温泉、バーベキューも楽しめるようであります。どうやら一大マレットゴルフリゾートのようであります。体力が残っていれば挑戦か?

 

最後に

他にも気になるレストランがいくつかありますが、飯はキャンプ飯になるので今回はみあわせるのであります。今回は周辺情報でしたのでキャンプとはあまり関係しない記事ですが、菅平キャンパーのみなさんの設営前、設営後のお楽しみに貢献できれば幸いであります。

f:id:ACFIELD:20190409185643j:plain

本日も最後までお付き合い頂きありがとうなのであります。

 ではまた。

 

合わせて読んでね。

www.acfield.work

スポンサーリンク